ゴミ収集場所掃除

イメージ 1
自治会のゴミ出し場所の清掃は一週間ごとに順番に担当する。
今週の当番は当家だ。
火曜木曜土曜がゴミ出し日。
14日は、収集車が来たあとはきれいだった。
ところが今日はこの有様。
木曜日は燃えないごみの日なので、燃えないごみの種類によって、何週目に出すか決まっているのだ。
今週は、ペットボトル、有害ごみ、その他である。
午後二時の様子なので、ペットボトルのみの収集車は来たようだった。
残されたものが散らかっている。
今日出してはいけないものが出してある。

イメージ 2
扇風機が有るじゃん!!
出していいものか、帰って調べてみると、このサイズなら収集できるらしい。

空き缶があるけど、空き缶は指定収集日があるので、今日はほったらかしだ。

フライパンもある。

さて、どうしたものか・・・・。
この後、収集車は来るのだろうか?イメージ 3

ビデオテープが80本ほど棄てられている。
これは、今日の収集日だ。
すると、収集車はマダきていないのだろう。
NHK-ETVの番組が主だ。
「特集 手塚治虫」なんてのもある。
当家でもハードディスクに録画したはずだが、再生できなくなっている。
ちょっと、欲しい^^;)。

夕方、集積場所へ行ってみると、大方きれいに収集車が集めて行ったようだ。
空き缶は、やはり残されていた。
辺りを清掃して、今日はこれで終わり。