Transcriptor Transcriber & EUREKA Model-1

イメージ 1
Transcriptor Transcriber
部屋の配置換えを行ったので、置き場所に少しだけ近づけた^^;)。
駆動ベルトが切れていた。
トーンアーム(という呼び方でいいのかどうか)が少し横向いたままなので、直そうとしたが固定ノブが緩まない。
今から使うわけでもないので、このままにしておく。

YOUTUBEには6件の動画がある。
世界で、二桁は可動していると思われる。
どれもろくな音を出してないので、早いとこ世界一に挑戦してみたい。

イメージ 2
ユーレカのヘッドアンアプ。
一日以上、ONにしたままで放置。
さて、如何かなと思って演奏してみると、何食わぬ顔をして動いた!!
先日、十数年ぶりに可動状態にしたときは、LP二枚も持たなかったのに、どうしたのだろうか?

充放電のサイクルが、偶然いい状態に成ったのか?
あと一日、放置してみよう。
新しいバッテリーを買わなければと思っていた。
ポイントがいっぱいなので、今日ダメだったら明日買おうかと思っていた。

バッテリーケースを改良したら、もっとよくなるかもしれない。
2個直列専用のバッテリーケースがあるといいのだが。