寒冷前線通過中

イメージ 1
早朝に降った雨は、かなり激しかったようで、
雨樋から溢れたらしい。
午後に、溢れたと思われる場所のメンテナンスをした。
樋に落ち葉が溜まっていたのだ。

午後6時を過ぎて、寒冷前線に伴うかなり強い雨が降り始めた。

残念、溢れた場所が違っていたのだった。

庭が盆地みたいになっているので、池のようになって、
溢れて、いつもの流路を流れ始めた。
あと30分くらい、この状態が続くと思われる。

離れの屋根の雨樋が、母屋の屋根に下りて合流するのがいけないんだ。
昨年、これを解決しなければと考えていたのだった。

ここに、そのことを書き込んだから、記憶に残るだろう。
離れの雨水を、直接流下させる樋を儲けなくっちゃ!