CB バッテリー上がり?

イメージ 1
CB550FOURを走らそうと思ったら、セルモーターが全く反応しない!
リレーの動作音もしない。
実は、昨年から、スイッチ不良のような症状が有り、しつこくオンオフしていると、元気にスタートしていたのだ。
今日は、様子が違う!
でも、ヘッドライトは点く。
ところが、フラッシャーが点いたままで点滅しない!!??
メインスイッチをオンオフしていると、セルは動作し掛けの音がするようになった。
バッテリーがあがりかけ?

イメージ 2
CBのバッテリーを充電する間に、K100RSの前輪を外した。
明日、タイヤ交換に持っていく準備だ。
今回は、手順を間違えず、順調に外せた。

昨日、洗車はしたが、手の届かないブレーキキャリパーのホイル側は汚れていて、手は真っ黒になった。

ブレーキクリーナーで綺麗にしてやったほうがいいかな。
ゴムを侵さないクリーナーじゃないといけないが、ブレーキクリーナーは、当然そうなっている・・・・はずだけど、チョッとは気になる。


さて、CBのバッテリーは、充電できただろうか。