長浜、ラベンダー畑

イメージ 1ラジオの投書が気になったので、肱川あらし展望台に行ってみた。
CBは、一発で始動した!!

前回来たのはいつだったか、10日も空いてないと思う。

言われてみないと気付かないほどだった。

確かに、ラベンダーが植わっていた。
ラベンダー畑といわれて想像するのは、北海道富良野だけれど、ぜんぜん違っている。

イメージ 2イメージ 3













イメージ 4

この絵に描かれている黒猫は、下灘の道路沿いにも見ることが出来る。

下灘郵便局の100m松山寄りにある、家庭教師の案内看板だ。



イメージ 5









ここから下って、イラスト倉庫を右に入ると、土曜日曜のみの営業らしいカフェがある。
そこへ初めて行ってみた。
カントリー風の建物があり、手前に
ラベンダーの群落があった。

イメージ 6












イメージ 7

もっと日差しが強かったら、いいのに。

何故か、この展望台に上る道には、土曜日曜営業のお店がもう二軒ある。
そのうちの一軒は、大分前に閉店して売家になっていた。
買い手がついたような気配が数ヶ月あったが、今は空き家のような気がする。
なんとも不思議な一帯だなあ・・・。



伊予灘を、試験航海中のタンカーが行く。

イメージ 8