大型バイク事故ニュース

イメージ 1
愛媛新聞29日社会面

この事故のニュースは、28日昼ごろNHKラジオで聞いた(と思う)。
転倒したバイクが燃えているという現場を通ったドライバー(軽トラ?)からの通報だったと思う。

日曜日の交通量に少ない時間に、コーナーを攻めていて事故ったのだろうと聞いていて思った。

今日の夕方、新聞紙面で改めて事故ニュースを読んだ。
大型バイク、男性、年齢はひと回り下、昨日走った道、
そして、職業不詳というので、詳しいことを知りたくなった。

先ず、松山南署に電話をした。
すると、
報道機関に伝えた事以上のことは言えない、という。
報道機関に聞いてくれと言う。

仕方が無い。
愛媛新聞に電話をしてみた。
しかし、
記事以上の詳しいことは分からないとのことだった。
実際は如何でしょうねえ・・・・。
NHKに聞いてもよかったが、面倒なので止めて、こんなブログを書いている。

バイクの車種は?
右カーブで転倒というけど、上りと下りではずいぶん違う。
詳しい場所を知りたい。

もっとも気になるのは、事故現場に有りそうな痕跡が全く無いと云うか、
昨日、走ったのに気付かなかったことが問題だ!
注意力散漫になってしまっているのだろうか自分が心配。

久谷町の440号線と言うのは、バイパスが出来る前は国道33号線であった。
追い越し車線がある場所は、一箇所である。
現在、地盤沈下の改修現場のすぐ久万町側である。
上り右カーブで、もう少しで追い越し車線が無くなるところだ。
私は大体ここで、かなりスピードを出している。

事故バイクライダーは、スピード出しすぎだったのだろうか?
タイヤがパンクでもしたのだろうか?
動物が前を横切ったのだろうか?
対向車が、なにかをしたのだろうか?

この緩やかな上り右カーブで転倒したのだろうか?
実際に走ると、もっときついカーブである。
イメージ 2