KEF LS3/5A SignatureModel

イメージ 1
オーディオで一番大切なのは部屋だと言うのは分かっている
分かってはいるけど、なかなか部屋には手がつけられない
お気に入りの機種を適切に配して
好きな音楽を聴けたら
幸福だろうな
 
ろくな部屋でもないのに機器が増えていく^^;
あの世に行くまでに、それらの実力を堪能しておきたいのだけど
残された時間は少ない
 
BBCモニターのLS3/5Aは10社くらいのメーカーがライセンスを取得して製造販売している
ロジャース
スペンドール
ハーベス
これらは手元にある
ほかに
ラム、グッドマン、チャートウェル、あと二三社あったと思う
 
KEFをようやく手に入れた
104の上にぽんとおいて鳴らしてみた
聞き逃していたエコー成分が明瞭に聞こえるような気がする
それはひょっとして十分に低域が再現されない為かもしれないが
それだけのせいではない
 
一年以上、他のLS3/5Aを鳴らしていない
聴き比べをしよう
夏が過ぎればオーディオの季節だ