BMW K100RS-4V  ショートツーリング

イメージ 1
午後、雲行きが怪しいけど、なんとかなるのではと出かけた
久万町へ向かう三坂峠の途中からぱらつき始めたので
カッパを着込んだ
それらしく降ったのはほんの10分くらいだった
峠を越えて久万町内に入ると日差しが出た
雨の降った形跡は無い
とても暑くてたまらない!!
380号線に入って道端でカッパを脱いだ
小田町へ向かうと、路面は雨上がりしたばかりで
湯気が立っている
 
内子方面はまだ降雨が続いているようなので小田町から東に折れて久々に県道52号を走る
適当に引き返し380号から379号へ向かう
こちらは雨は降らなかったようだ
 
広田村を抜けて上尾峠を通過
砥部町の窯元辺りをゆっくり流して
33号線に合流したところで再びサア~~と降雨
 
雨に降られるのは覚悟していたので
気持ち的にはリラックスした走りだった
三坂の登りで交通量が少なかったので助かった
 
写真に見える前方の人影はお遍路さんである
44番から43番へ向かっている
所謂、逆打ち(さかうち)である