BMW K100RS-4V が来た日

イメージ 1
二年前の8月29日にK100RS-4Vがやってきた
8月初めにヤフオクで落札して、
運送便などの手配
名義変更手続き
等を済ませて
静岡からやってきた
経費節約のために運送会社留めにして
引き取りにJRで出かけた
 
倉庫の中で初対面
前輪のリムに冷却液のような緑色の液体が付着していた
その後、現在まで冷却液のトラブルは起きていない
あれは何だったのだろうか?
 
係員が倉庫のフロアから表に出してくれたのだが
かなり重そうで、少し不安になった
実は、K100の乗車経験はゼロ
20年ほど前にK75に30分間試乗しただけであった
 
明るいところで見ると、写真は綺麗に写るものだと改めて実感
一通り外観をチェックして受領書にサイン
用意していたナンバープレートを取り付ける
そして
キックスターターは無いんだよね^^;
え~~っと、セルスイッチは・・・・・・・
たぶん、見かねて係員さんが、スイッチを押してくれました
ところが
セルモーターは廻るものの、エンジンは始動しません??
んんんn
燃料は入っているようだし~~~
サイドスタンドが出ていました!
 
アイドリングはややばらついているが、調子は良さそうです
気合を入れて乗り出しました
 
「ひえ~~~~っ、ま、曲がらない~~」
 
駐車場から左に出るのですが、極度のアンダーステア
大きく対向車線に出てしまいました
クルマが来なくてよかった
 
これは豪い物を買ってしまったのではないのか
どうしよう
しかし、とにかく、乗らねばいけません
右には一応素直に曲がります
 
ほとんど残量ゼロの燃料計を気にしつつ
左に行くことを拒否するK100の素性を推測しながら走った
 
結局、100kmほどを初走行
その後、前タイヤを中古で二本使い
ハンドリングはタイヤの所為であることを実感
三本目に新品タイヤを装着して本来の走りとなった
 
手に入れた時の走行距離は
70700km
現在
95400km
燃費は21km前後
派手な転倒 一回
立ちゴケ 二回