「白蛇伝」 白娘

イメージ 2
かなり、気合を入れて描いてみました(大汗;)
 
本篇を見ていますと、シーン・シーンで容貌が変化します
書き手によって、それぞれの個性が出てしまうのですね
まるで別人じゃないか!
と言うほどの変化をしますが、物語には彼女のほかにこの年齢の女性は見当たらないわけですから
見間違えることはありません
と言っても、年齢的に10歳~25歳くらいの変化があります^^;
 
この横顔は、二人が初めて対面したときのシーンから選びました
なんと申しましょうか
My favorite
 
ジブリ宮崎駿さんは、この映画を見て白娘に心を奪われてしまいました
何度も見たそうですが、おそらくこのシーンが焼きついたのでは
なんて想像しますが、果たして・・・・。
 
二人が花園で遊ぶシーンも好いですし
白娘が法海和尚と戦うシーンも見所です
 
イメージ 1