NHKのど自慢 実況

時間が無い!!
 
 
 
 
ただ今終了!!
ディレクターは冷や汗たらたらだったでしょう^^;
今頃、会場では「ぎりぎりでしたねえ・・・」
なんてステージ上から徳田さんがはなしていることでしょう。
 
合格者はこれからフルコーラスを歌えるらしいです。
 
今日のチャンピオンは、昨日の予選会でも目立つ存在で、セミプロかと思ったほどでした。
出場予想は半分合っていました。
満足であります^^
 
以下、個別感想をば・・・・
 
恋のバカンス:母と娘だったのか。声が合っているはずだ   
未来へ:二組出ていましたが甲乙つけ難かった。
みんな空の下:これも二組                       
 
「未来へ」「みんな空の下」は予選で4組とも泣けました
 
マジンガーZ:むむむむ~。私的にはサプライズ          
千の風になって:予選では女声キーが合わなくて男声キーで歌い直し
 
千の風になって」の秋川さんは西条出身だったのだよ ねえ
そうか、その作戦があったのか!
 
毎回の「のど自慢」は、プロデューサーがひとつのストーリーを想定するそうです。
今回は「絆」なのかなあ、と思う。
 
TVの音響は大したこと無い。
きちんとオーディオシステムで聴いたら聴き応えがあるのだろうか。
昨日はバックミュージシャンはうまいなあなどと楽しめたのに。
現場では、客席とステージが一体となって
盛り上がったのではないかと想像する。
 
リベンジしか無い!!!(大汗)