もう一度 [小坂明子]

オーディオの調子を見るためにCDプレーヤーを掛けっ放しにしている向うの部屋から
妙に気になるメロディーが聞こえてきた
フォークのオムニバスCDなんだけど
なんども聞き流しながら聴いたはずなのに覚えてない曲だ
 
一仕事終えて、何の曲だろうとCDパンフを見たら
小坂明子の「もう一度」だった
小坂明子といえば「あなた」弾き語りで一世を風靡した
「もう一度」はきいたことはある、確実に
でも、聞き耳を立てたのは初めてのことだった
 
しかし、改めてSPの前で聴きなおしてみると、先ほどの印象は無い
不思議だ
向うの部屋から流れる方が印象的な曲とはそう無いと思った
 
イメージ 1