HARBETH HL-P3ES

イメージ 1ジムランが好いのは分かったので気になっていたハーベスに替えた
 
HL-P3
HL-P3ES
 
HL-P3はハーベスではLS3/5Aの後継機という位置づけだったと思うが、実際に聴いてみると思わしくない。新品ではないからというわけでもないだろう
実は、こんなはずではと思って買い足してみたのだがやっぱりよくない
何故か安いのですよねえ^^;
やっぱ
 
と言っても、手に入れたのは
P3ESのが早い
  
イメージ 2正面から見ても余り変わらないが、奥行きがやや深い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3スタンドのプレートがやや大きいけど、全く問題は無い
 
昨日JBLを乗せてSPコードをつないでいたら、プッシュ式なので強く押したらズルリと滑ってスタンドから落ちそうになってあわてた
ミニマの上に落下寸前だった
700Bの上に接触して傷が付いてしまった!!
早いとこ退けたかった^^;  
イメージ 4
実に好い形をしている
 
音なんですけど
 
断然好いです
泣けてきましたね
 
 
糸の太い毛糸で編んだざっくりとしたセーターみたいな感触
鳴らしこむとカシミヤも見えてくるんじゃないかな
 
ソナス・シニウムのほうが解像度が上で骨格が太い感じがしますがP3ESはふくよかで暖かい
 
チャリオの庶民的(ただし、端倪すべからざるひらめきを内包する)な感じとはまた違い、中流でもハイ・ソサエティーな育ちのよさみたいなところがある