「農地・水保全管理支払交付金」について 、九州農政局の対応

「農地・水保全管理支払交付金」について 、九州農政局に問い合わせた
返事が来たことは午前中の記事に書いた
先ほど着信メールを開いて見ると九州農政局から再メールが着ていた
それには
「中国四国農政局の担当窓口を書いてなかったので再度連絡した」
とのことであった
一応、真摯な対応と言っておこう
 
昨年中国四国農政局に訊いたときは、農水省のHPにある文言を
そっくりそのまんま東   じゃなかった
そっくりそのまま遣して
「これを読め!! そしたら分かるだろう」
という怪しからん対応をしてくれたのだ!!!
 
「そんなもん、とっくの昔に読んでおるわい!」
 
昨年、6月28日に回答があったのだが、その当時の農水省のHPをハードコピーで残しておくべきだった。
今しがた見たが、すこし更新されていて、証拠隠滅の恐れがある  ホントですぞ!!
 
疑問
「農地・水・環境保全向上対策」の実施年度はいつからいつまで?
何年やったの? うちは5年だけど4年のとこも有るの?
各県の自治体ばらばらでやってんの?
「農地・水保全管理支払交付金」は何年間やるの?
これも各県各自治体でバラバラなの?
「ダブルはずはない」というけど、うちはダブってますぜ!