初音ミクのぼやき

イメージ 1
 NHKラジオ番組に
「かんさい土曜ほっとタイム」
という番組がある。
 
毎週土曜日にNHK大阪が制作する番組である。
パーソナリティー佐藤誠、もとNHKアナウンサー。
全編、彼の関西弁で進行する。
 
先週25日土曜日、聴いていると「初音ミク」の話題になりかけた・・・・・ように聴いたが^^
残念
初音ミクって、あれですよ、ええっとぉ・・・・・・・」
「私らの知ってるのは、こんな調子なんで・・・・」
 
それだけで終わってしまった!!
知らない振りをしたのかなあ?
 
「かんさい土曜ほっとタイム」には名物コーナーがある。
武器も持たない、金もない、権力も持たない、庶民の唯一の抵抗手段はぼやき川柳
人呼んで「ぼやき川柳アワ~~~」
そこで一句
 
9月8日のお題は「映画」「落とす」だそうで
 
初音ミク ひとコマごとの 百面相」
セガミクの豊かな表情を称えて
 
「世間では まだマイナーなのねと 落とす肩」
説明不要^^;