久万~小田~内子~大洲~長浜

イメージ 1国道33号線の久万町を抜けて国道380号線へ。
 
真弓トンネル手前のパーキングエリア。
ここから旧道を行くと旧真弓トンネルがあるのだが、
おそらく荒れ放題で危険だろう。
K100のヘッドライトは550よりも明るいのでトンネルは走りやすいのだが。
 
トンネルを抜けて下って、平地部の小田町内の旧道をたらたらと走ってみる。
続いて、
379号線と合流した辺りから大瀬の手前まで、できるだけ旧道を走ってみる。
 
内子で56号線に合流。
大洲新谷から長浜へ、肱川左岸を走る。
自分のペースで気持ちよく走ることが出来る。
 
 
 
 
 
イメージ 2
肱川河口の赤橋(長浜大橋)の手前で人だかりが出来ている。
横目で通り過ぎようとしたら、クレーン車が転倒していた。
バランスを崩したのか、接地面がめり込んだのか分からない。
幸い、操縦室が上になっていてドライバーは無事だったのではないかな。
 
 
 
 
 
イメージ 3
赤橋を渡って対岸の江湖からズームを掛けて撮影。
 
帰宅してから「肱川嵐公園」のライブカメラを見てみるとバッチリ写っていた。イメージ 4