続 NHKのど自慢 @今治

高松に用事があって、カーラジオで試聴した。
エグザンティアはコンピュータからの雑音が酷くて、
よほどの送信アンテナ付近でないと綺麗に聞こえない。
新居浜付近での試聴だったので、
雑音に埋もれた放送を聴いた。


今、家に帰って録画を見ている。
 
やっぱり、予選の方がおもしろい。
凝った振り付けが見られる。
観客も大いに楽しんでいる。
本番のあらかじめ決められたストーリーには入らない曲も聴ける。
 
今回の予選はケーブルテレビで放映されるから、
それを見た人は本番とのあまりの違いにびっくりするだろう。


それにしても、
じいちゃんばあちゃんを元気付けるために
千の風になって」
を歌う高校生はいったいなんなんだ^^;
審査員の悪意を感じるぞ。
 
マイ・ウェイ」が結婚式披露宴の歌になっている勘違いとは別物だろう。
誰かきちんと教えてやってくれ。