エグザンティア タイヤ交換

イメージ 1車検に向けて、前輪タイヤを交換した。
 
アウトバーンをすっ飛ばすわけはないので、ブリヂストンの極普通のタイヤである。少燃費型らしい。
 
タイヤ¥9,500 *2
工賃¥864 *2
窒素ガス¥270 *2
バルブ¥270 *2
廃タイヤ処理¥340 *2
合計金額¥22,488
 
窒素ガスはろくに見積もりを見なかったので、気づかなかった^^;
 
バルブ交換は正解かもしれない。
 
さて、店を出ようとシフトノブを操作して、  
ズルリ!!??
 
ノブの頭が月代になってしまった!!??
 
イメージ 2
シボのついた革に似せたプラスチックが、パカッと剥けてしまった。
微妙な堅さのある素材で、時折爪を立てたりしていたのが素材疲労を促進して、一気に亀裂を生んだのかもしれない。
 
タイヤ交換して、リフトから降ろして駐車場までは係員が行った。
その時は、なんとも無かったのか・・・・よくわからない。
 
店を出て、涼しいところで読書でもするかとエミフル松前に入ったのだが、平日だというのに大変な人の出である。
学校が夏休みになったからにしては・・・。
涼しいところを求めての人出か。
ピアノとテナーサックスのデュオがジャズを奏っていたりで、大変うるさい。
シネマサンシャインの待合は静かだったが暗い^^;
 
仕様が無いので、双海町~長浜へと試走することにした。
バランス取りはしてないけど、高速走行で振動は感じなかった。
イメージ 3