加山雄三ファイナルホールコンサート

イメージ 1
チケットぴあから表記コンサートのチケットが届いた。
ポピュラーコンサートを聴きに行くのは、ミルバ以来だ。
「私はクラシックを聴いています」
なんて言っているけど、実際に親しんでいるのは歌謡曲だろう。
所謂「流行歌」は春日八郎の「お富さん」あたりから知っている。
歌詞の意味も知らず歌っていたものだ。
加山さんが「君といつまでも」をTVで見た時は恥ずかしかったのを覚えている。
最近の曲は知らない。
映画は「日本のいちばん長い日」しか知らない。
 
加山さんが愛媛に何度来たか知らないが、
今度で最後だろう。
私にとっては初めての加山雄三コンサート。
来年の2月
一ファンとして、しっかり生コンサートを楽しみたいと思う。
 
南海トラフ地震はそれまで待ってくれ。