双海町~長浜町

イメージ 1
12月にはめずらしい冬の嵐が治まった。
今年はあと一回くらいしか走れないだろうと思って、長浜まで走った。
三秋の峠の双海側下りは、積雪や凍結があったらしい。
融雪剤が撒かれていて、路面が濡れたままになっていた。
378号線は、活魚運搬トラックが塩水を撒き散らしながら走っていることがあって
直後を走るのが躊躇われることがある。
融雪剤も同じで、バイクに厳しい。
冬の季節風が吹きつけて路面が海水で覆われることがある。
一昨日、昨日もそうだったと思う。
今日は快晴で、路面も乾いてしぶきを散らすことは無いだろうと思ったが、
まさかの伏兵が潜んでいた。
 
距離計が122,222kmになった。
イメージ 2