保内町 磯津

イメージ 1双海町方面は晴れてるようで、犬寄からぱんや107に寄ってと思って行って見ると、今日は月曜日。店の旗が立ってない!店は休みだった!!

仕方ないので通過して、長浜方面へ。
トラックの後ろに付いて走っている911をトラックごと追い抜いて長浜のパン屋まこと屋でパンを買う。
店から出たところで、トラックのあとを走る911が通過して行った。
911はその後の櫛生手前の左カーブ手前でトラックを追い抜いた。なんでもっと余裕の在る直線で抜かなかったのだろう?


磯崎のトンネル手前で折り返す。
その向こうの急坂は、恐らく昨日の降雪対策の凍結防止剤が大量に撒かれているはずだ。
旧道に入って折り返す。
海岸ふちの緋寒桜がほころび始めていた。

出海のバス停のベンチで缶コーヒーと白あんパンを食す。

無事帰宅
昨日の小字自治会の続きで
引継ぎの話をする。

大字の総会は4月。
区長は私をめんどくさいうるさいやつと思っているらしい。
私は今の区長が嫌いだ。
思いは伝わるもんだ。
もってこい、のぞむところである。