宇和島の演奏会待ち遠しい

イメージ 1
昨日、29日の愛媛新聞読者投稿欄に
宇和島の演奏会待ち遠しい」
と題する投稿が載った。
埼玉県在住の男性(55歳)で、
「関東に在住する音楽愛好家にとって、宇和島は不思議な街だ。」
と言う書き出しで、例のハイドシェック(とは書いてないが)の演奏のことを後で知って地団太を踏んだらしい。
今回は捲土重来を期してチケットを文化会館に求めたところ、
チケットとともに観光マップやグルメマップが送られてきて
おもてなしの心に触れて感激したとか・・・。
まあ、宇和島は今年「宇和島・伊達400年祭」で気運が盛り上がっているのだろうけど、
例えば「全国かまぼこ板の絵展覧会」にしても、応募者全員に開催案内手紙を出すなど、
地方都市にとってはきめ細かな対応が、次につながる手立てということを心得ているのだろう。
*
私もこのコンサートは楽しみだ。
私の拍手入りCDが販売されるという他愛の無い楽しみもある^^;
さて、いったいどんな演奏会になるのやら。
*
埼玉の投稿者氏はどの席にいるのやら。
会って話をしてみたい。