物体X 閲覧注意!!

イメージ 1
 
一昨日、視野を得体の知れないものがかすめた。
 
カサカサと音がする方向を見ると
障子紙の上に
遊星からの物体Xが張り付いていた!
 
息を吹きかけると、俊足で逃げて行った。
 
昨日は、パソコンのキーボードを叩いていると、すぐ傍を通り過ぎた!!
 
今日も現れたので、部屋の隅に追い込んだ。
 
レジ袋を手袋代わりに掴みとって
窓の外に捨てた。
 
ネットで調べると、アシダカグモ というそうだ。
ゴキブリの天敵で、
人を襲うことは無いそうだ。
ゴキブリが居なくなると、この蜘蛛も居なく生るそうだ。
ということは、
ゴキブリが居るってこと!
 
どちらも、気色悪い^^;
 
アシダカクモだなんて、「もののけ姫」のアシタカを思い出した。
 
 
大きな蜘蛛といえば、東映動画の「安寿と厨子王丸」に出てきた怪物を思い出す。
2:56あたりに出現します。