!!! STOP

イメージ 1昨日、観望会に行く途中、ダッシュボードに警告が出た。
(!)STOP
文字がフリッカして暫くして消えることが数度起きた。
パーキングブレーキを引き摺っているのかと思ったがそうではない。
エミフル松前の駐車場に入る前は2分間ぐらい点灯したままになった。
 
LHMが漏れて無くなったのだろうかと思ったが、漏れた形跡はまったく無い。
一昨日もエミフル松前の屋内駐車場に入れて、そこを出るときにオイル漏れなど無かったのに・・。
 
イメージ 2機材を下ろしたあと、車体下をライトで照らしてみたが、何も起きてなかった。
ところが、ボンネットを開いてLHMレベルを見てみると、浮きが大分下がっている。
この前見たときは、まったく異常は無かったのに。
エンジンを切ったすぐあとは、循環しているオイルが戻ってないので、少なくなる傾向はあるのだけれど。
 
上の写真は、今日になって少しだけ浮きが上がっているところだ。
 
とりあえず、浮きがカバーに支えるまで補給しておいた。


最近、少し気になったことを書いておく。
 
信号停止からスタートする時に、車重が重くなったように加速が悪いことがある。
パーキングブレーキを引き摺る感じとはちがう。
変速機に問題があるのだろうか。
 
速度計が死んでいるときがある。
大抵はスタート直後で、5kmくらい走れば復帰する。
最近多い気がする。
 
エアバッグのワーニングランプが点滅しっぱなしは相変わらずだ。