長時間停車

「会社の大事な会議に遅れてはならない」40代男性、停車中の列車から線路上に降りる 東京・常磐線

 
午前8時頃にホームから転落。
300m手前で10量編成の電車が停車。
一人の乗客が我慢出来ずに、線路に降りて駅に向かう。
9時17分頃、運転再開。

線路に下りたのは何時頃かわからない。
 
300m手前に停止したあと、乗客を降ろすためにゆっくり走行して
一両目だけでもホームに着けられなかったのか。
 
転落した人を拾い上げるまで何分掛かった?
転落したのではなく、転落と見せかけてホーム下に爆薬を仕掛けたとでも通報があったのか?
爆薬を探すために1時間以上も掛かった!???
 
落ちた人を拾い上げて、線路に異常が無いか確認すれば
5分と掛からず運転再開になったはずだが、
そういう手はずを取れないJRの体質がおかしいのではないか?
 
去年、西武池袋線に乗っていたら、踏み切りに入った人が居て、電車が急停止した。
人身事故ではなかったので、10分以内に運転再開した。
JRなら実況見分とかで半日運休したかもしれないなあと思った。
 

このニュースに対するコメントを読んだ。
 
携帯で遅れることを連絡すればいいじゃないか。
お前のおかげで、大勢の人が遅れて迷惑千万だ。
 
一見、ごもっともなご意見にあふれていた。
 
その他大勢の人たちも、会社に遅れると連絡すれば済むじゃないかと思った。
 

日本人の、日本の会社の、どうしようもない一面を見た。