熊本連続地震

16日早朝 1時25分
トイレに入って、そのあと風呂に入って寝るつもりだった。
便座に座っていると揺れが来た!!
南海トラフ地震が来たかと思った。
手すりにつかまった。
震度3~4くらいだった。
15秒くらい続いたか。
*
*
*
南海トラフ地震ではなかった。
熊本地震の連続発生だった。
ヘルメットを身近に移動した。
*
*
阿蘇大橋が崩落している。
このあたりはツーリングで何度も走っているところだ。
今年の夏、ツーリング予定だったが、
行かない方が良いかもしれない。
*
*
今日は新居浜市でNHKのど自慢の予選がある。
NHKに問い合わせると、予選は予定通り実施するそうだ。
ヘルメット持参で行くべきか。
*
*
震央が阿蘇地方まで移動している。
中央構造線の西端末の先に阿蘇がある。
 
中央構造線が動くとやばいなあ。