冨田勲追悼コンサート「ドクター・コッペリウス」

イメージ 1
 
冨田勲さんが亡くなる寸前まで上演に意欲を燃やしていた
「ドクター・コッペリウス」
それが遂に実行されるそうだ!
 
追悼コンサートという
 
実は、逝去のニュースを聞いてから、もしも上演の際には
冨田さんの遺影が飾られているだろうステージを想像して
胸が締め付けられていたのだった。
 
嗚呼、冨田さん、間に合っていたのだ。
イーハトーヴ交響曲」の時は、なかなか総譜が出来上がらなくて、
ろくに準備も出来ないままに進んでいたらしい。
今回も似たような状況かもしれないが、スタッフは前回の経験を生かしたのだろう。
 
「遂に3Dホログラムが完成した!」というコピーは無いところを見ると
舞台上にミクさんが立体として現われるのでは無いと思う。
では、どうするのか?
 
それは数学の未解決定理じゃないけど、
解決を22世紀に託した作品ということだろう。
「所謂冨田予想」
として語られることになるかもしれない^^)。

それはともかく、チケットぴあの独占先行予約にアクセスするのだが、
途中で「そのデータはありません!!」と予約不能の状態がつづいている。
 
パソコンが古いからなんだろうか。