シキデン

イメージ 1
 
イメージ 2リニューアル・オープンしたシキデンへ行ってみた。
シキデンは、3月12日にJR高知駅近くでの営業を終えた。
私は2月末にシキデンのWebにアクセスして移転を知った。
高松の糸瀬無線なきあと四国で唯一気を吐くオーディオ専門店だった。
私は今世紀になってようやく実際に行ってみた、遅咲き(?)の客(?)だった^^;
今までに上杉のイコライザーアンプ、MCトランス、セレッションのSP等を買った。中古だけれどもね!
傅さんのイベントにも行った。
イメージ 3
 
新しい店が落ち着いたら行ってみようと思っていた。
ラックスマンの試聴会があるらしいが、人数も少数だし、今日行く気になっていたので行ったのだった。
 
左のコンポは球メイン以外は揃っていた。
最も興味があったLPプレーヤーを操作してみた。
期待はずれだった。
なんだよあれは! 音は知らない。
 
 
 
上の写真には、移転前の様子だった。
右後に写っているのはアンフィオンのアルゴン7とアルゴン3と思われる。
実は、アンフィオンのスピーカーを持っている。
ヤフオクを始めたかなり早い段階で、並行輸入されたアンフィオンのアルゴン3を手に入れてみた。
暫く鳴らしたが、チャリオのアカデミー1に完敗したのだった^^;)。
それでも低域を充実させたトールボーイなら如何だろうと興味があった。
 
新しいシキデンには上の写真のアルゴン7があった。
ちょっと音を聴いてみたかったが、お客もいるしで止めた。

店を出てハードオフ高須店へ行ってみた。
昨年から置いてあるアルテックA7がいい音を出していた。
 
その後、高知県立美術館へ行ってみたが、興味がある展示は無かった。
8月には、東宝の特撮映画の上映会があるそうだ。
 
JR高知駅近くのシキデン跡地の前を通過。
更地になっていたのだった!
グーグルストリートビューには旧店舗の映像が残っている。
 
今日の高知行きの目的のひとつは、先般、シトロエンがトラぶったとき
救助のお世話になったレストラン「あまご」に御礼に行くことだった。
レストパーク・いの で高知土産を買った。
高知へ行った帰りに寄りたかったのだ。
来客が居た。
私を覚えていてくださったようで、ひとことお礼を言って高知土産を渡した。
ちょっと肩の荷が降りた気がした。