タイヤ交換すべきか?

イメージ 18月お盆前に車検を受けなければならない。
先日気がついたのが、後タイヤの亀裂だ。
タイヤ溝は十分にあるが、この亀裂は検査に通らないかもしれない。
ミシュランだから、手に入れた当時からついているタイヤだ。
6年、4万キロ以上の使用になると思う。
交換した方がいいかなあ?
チョット見、気がつかないのだけれど・・・。
 
 

 
もう一件、気になるのが先日のことだったが、エミフルでバックしながら駐車位置に止めようとした時、
ドアを開けて、車止めを見ながらのバック中。
キュルキュルとホイルハウスあたりから音がしたのだ。
 
先日は、三間町コンサートからの帰りに、城川のギャラリー城川へ寄ってみて、
駐車場でドアを開けてバック、前進をハンドル操作しながら様子を見た。
三間町コスモスホールの駐車場でも試みて、若干音がしたが、
城川町駐車場では、なんとも無かった。
 
LHM漏れとかではない。
パワステの駆動状態で変化があるのだろうか?
 
ホイルを内側まで綺麗に洗って、タイヤ交換に備えたいし、
車体の下から、先般の修理状態とオイルにじみ等の目視。
エンジンオイル交換もしておきたい。
 
今週中に出来ればいいが。

夕方、左側前後ホイルを洗う。
車軸から取り外して内側を洗うのが良いけど、
ジャッキアップはなんだか危なっかしい。
外して内部が見えるようになると、見なくてもいいものが見えたりして・・・^^;
 
明日は、右側ホイルを洗おう。