ハードディスクが逝ったかも?

パソコンでネットを見ていて、TVを録画しているのを忘れていた。
まだオンエア中だったので、TVを点けて、録画機を見たら、
録画パイロットランプが点灯してない!!
電源を入れて、録画開始したが・・・あれれ、録画してない!
 
録画済の一覧を出そうとしたが、データが無いという表示!!
 
この録画機は、NHKTVの「不思議の海のナディア」を録画するために買った。
その他、いろいろと録画して、残りが4時間くらいになっているので、
古い録画、例えば「平清盛」なんかを見てから消そうと思っていたところだ。
 
電源コードを抜いてから、ふたたびオンにしてみたが、復旧しない。
残りの録画余裕は4時間という表示が出る。
録画失敗しましたという表示も出た!
 
ハードディスクが壊れたのだろう。
リカバリーできるだろうか。
 
昨日からパソコンも起動失敗する。
やばいなあ。