すみだトリフォニーホール

イメージ 1
 
来年四月に公演予定の「すみだトリフォニーホール
画像を見て、ここなら良い音が聴けそうだと思った。
先般のオーチャードホールのような、多目的ホールではない。
実は、オーチャードホールはアコースティックホールと思っていた。
 
すみだトリフォニーホールは、視覚的に安定感があるかどうかという心配がある。
演奏中は照明が落とされるだろうから、問題ないだろう。
ここなら「イーハトーヴ交響曲」も良い音で聴けそうだ。
 
「ドクター・コッペリウス」の公演を主体とするなら、オーケストラはピットに入ってもらって
舞台全体を使ってバレエ公演という純正演出をしてもらいたいところだ。
 
普段のバレエ公演は、たとえば「コッペリア」ならその一作品だけなんだろうか?
オケピットにオーケストラが入ったままなので、普通のオーケストラ演奏会というわけには行くまい。
「ドクター・コッペリウス」一作品だけの演奏会が成り立つだろうか?
 
イメージ 2