NHK日曜討論

イメージ 1
 
へんなデータを元に話していた。
高齢者ドライバーが二倍になった。
死亡事故は全体として減少しているが、高齢者の事故は横這いだ。
 
高齢ドライバー悪玉論を展開しているが、
ちょっと待ってくれ!
 
人数が増えているのに事故が増えないのは良いことじゃないのか!?
 
東京の若造が、
 
私の周りはクルマに関心の無いものばかりだ。
免許なんて要らないと思う。
 
などと勝手なことをいっている。
そりゃあ、一分おきに電車の来る都会の言い分だよ。
誰も突っ込まない異常な番組だった。
 
出演者の免許証保持はどうなの?
みんな、免許が要らないお抱え運転手つきの豪勢な生活してんじゃないの?