明日は資源ゴミ回収の日

イメージ 1明日はふた月に一度の紙ゴミ回収の日。業者に買い取ってもらって、自治会費に組み込むようになっている。
去年は新聞紙を出したので、今回は雑誌を出すことにした。

廊下に積んであった「WILL」「文藝春秋」を紐で縛った。
二階の寝室にも、文藝春秋の古い号があるけど、持って降りるのが面倒なので、次回にまわすことにした。


「正論」とか「Voice」「SAPIO」も溜まっている。
「諸君!」は、取っておくつもりだ。
所謂オピニオン誌として価値があった。
いまある雑誌は、何の力もないと思う。

イメージ 2
NHKの会長が交代した。
籾井会長は、まったくの期待はずれだった。
ただの高額所得地位がうれしいだけの人のようだった。
あの怪異な容貌で、過去のNHK番組の検証をしてもらいたかったのだが、ただの下品なおっさんでしかなかった。