ぱんや107

イメージ 1国道56号線の犬寄トンネルを抜けてすぐに右折して、中央構造線の谷に下りて上灘に向かう。

翠小学校の手前。
この向こう側に「ぱんや107」が在るはずだ!










イメージ 2

イメージ 3
カメラをズーミング
モニター画面では分からなかったが、確かに看板が写っている。
店に行く道が丁度工事中で、交通警備員の居るところにバイクを止めて、歩いていくことにした。
警備員さんによると、営業中を表す布がゆれてるので、行っても大丈夫とか。

玄関が店先になっていて、ショウケースのパンは残り少なくなっていた。
メロンパン、黒豆パン、アンパンをいただく。〆て410円

イメージ 4
たぶん奥さんだろうが、たいへん快活な人だった。
東京からこんな田舎に来る決断をする人らしかった。
いろいろ話して辞す。

田んぼのあぜ道をたどって戻った。
振り返ると、お客さんがぞろぞろ向かうのが見えた。
ありゃ~、即売り切れだ。
ひとり一個では足りないなあ。
残念そうに店から出てきた。
警備員と話していると、車が一台止まった。
パン屋さんを探しているらしい。
売り切れたようですよと話して、行ってみるなら止めるところがあると説明していた。

イメージ 5
NHKの威力は凄いもんだと思った。
午後二時半で、本日は終了である。
パン屋さんの子供は、先ほどの翠小学校の生徒である。
地域に溶け込んで、健やかに育って欲しいもんだ。









イメージ 6
櫛生でUターン。
自販機の缶コーヒーを買って、先ほど買ったパンを食す。
メロンパン、アンパン。
可もなく不可もなく、普通の美味いパンだった。
バス停のベンチに座って、のんびりする。

黒豆パンは家に帰ってから食べたのだけど、これは美味かったなあ。





イメージ 7

フロントタイヤにスリップマークが出ていた。
空気圧が少し低くなっているかもしれないが、左カーブを嫌がる傾向が出てきたので、そろそろ出るころと思っていた。
ちょっと早い感じがする。

次のタイヤは、先日入手済みだ。




潤住の菜の花は、少しだけ咲いてきた。
イメージ 8