エンクロージャー補修

イメージ 1夕べ、寝床に入った時点では肩の痛みが改善された感じがしたが、朝起きると元の木阿弥。痛さで目覚めた(泣)。

泣き言を言ってもどうしようもないので、スピーカー交換の下ごしらえをした。

チップボードの木口に木工ボンドを塗って、指先にお湯をつけて塗り込んだ。
ぼろぼろと崩れてくるのが嫌なのだ。
多少は強度が増すだろうし、気密性もホンノ極わずかだが上がる。まあ、気分だけだが。

とりあえず交換する方のみのメンテナンス。

イメージ 2こちらはコンチェルト。
鬼目ナットの噛みこみが悪くて、崩れかけている部分を重点的にボンドを盛ってやる。

作業は昼過ぎに行った。
先ほど状態を見てみると、すっかり乾いてボンドは透明になっていた。
穴の中にもボンドをつめるように圧入してやればよかったと、今になって思う。
乾いたらドリルで穴を開ければいいのだ。

明日、やってみよう。