三瓶

イメージ 1

イメージ 2
昨日はいい天気だったので、宇和海方面に行ってみた。

大洲道路の無料区間から56号線に降りるときに、本線を猛スピードで先代プリウスが駆けていった。
降りるのを止めて、本線に戻ろうなんて後ろを確認しないままだったりすると危ない。
K100RSは流れをリードする感じで走るので、後ろには付いてくるクルマは居ない・・・と思ったりすると危険だ。
重々、慎重に走らなければと思う。
最近、後ろの確認が甘いなあと思うのである・・。
イメージ 3

真穴みかんで有名な真穴地区手前。

ここは雛祭りの座敷雛で有名なところ。

ことしは、中止。
少子化で、女の赤ちゃんが生まれなかったからとか。
お祭りの行く末が案じられる。
お祭りを開く条件を考え直そうという機運があるらしい。



イメージ 4


海岸ふちにある病院のアイキャッチ
岩を削り出したいくつもの風車が回る。















八幡浜でトイレ休憩。
保内町、長浜、下灘といつものルートを快走。

イメージ 5

帰宅して驚いた。
左側フォークチューブにオイルがべったり。

実は右側チューブの後ろ部分に埃の黒ずみが半日走ると付着する。
そろそろシールが痛み出したかと思っていた。
左側は、まったく兆候が無くて、まだまだいけるかと思っていたのだった。
突然の破損が起きたらしい。

連休ごろにはフロントタイヤを交換したいと思っていたので、ついでにフォークシールを交換することにしよう。