歌の日曜散歩

大字の自治会総会に行ったとき、
出席名簿に記入していると、小字自治会の世話人さんに声を掛けられた。

「Shinoさん、あんたNHKにリクエストしてなかった?昼前の番組に」

「!!!! 曲名は何でしたか?」

「ええっと・・・、、、」

「先週掛かるかと思っていたけど、聞く時間が無かったので、あとで曲名リストに載ってなかったので
諦めていたんです。何をリクエストしたっけ^^;」

昨年の今頃は、初音ミク「歌に形はないけれど」をリクエストして掛かったのだった。

先ほど、オンエア曲名リストを調べてわかった。

                   10:17
Time after time~花舞う街で~

今頃の季節にふさわしいと思ってリクエストしたのだった。
この番組のリクエストははがきに限るというおもしろい条件付なのだ。
それだけ手数をつかうので、敷居は高いけど
採用確立は高いのではないか。

そうか、倉木麻衣が掛かったのか!
聞きたかった。
何をしていたのだろう。
自治会総会で、発言することを考えていたので、そっちに気が行ってしまっていたのだった。


これで知ったのだった。