飛行ルート

イメージ 1

四月後半からだろうか、松山空港からの羽田便があらぬ方向に飛び立つようになった。
今までは、家の上空やや北寄りを東に向かっていたが、
宮崎、鹿児島便かと思う南西方向に飛行していくのである。
見えなくなりそうなところで左に旋回して東に向かう。

最初見たときは、石鎚山上空の雲を避けるためかと思ったが、
そんな雲も無いのに同じルートを取っている。
全ての便ではなさそうなので、
もしかしたら早明浦ダム湖周辺で米軍機の訓練が行われているのかと思った。

先ほども、二機続けて同じルートを取った。

実際、地図上にルートを書いてみると、距離の違いはあんまりなさそうだ。

今年は東京へ行く機会は無さそうなので、
実際のルートを飛べないのが残念。

冨田さんの「ドクター・コッペリウス」再演はいつになるのだろう。