NHKのど自慢 @高知

ただいま、NHKTV鑑賞中。

昨日、予選会を見に行った。
松島さんが四国に来られる予定が中止になったので、見に行ったのだった。
のんびりと言うか、バタバタしていたので(?)、
会場到着時は既に終盤だった。

250組の歌唱が終わったあとは、予選合格発表まで一時間掛かる。
時間つぶしに、いろいろあるのだが、
大抵はどうでもよいことなんだが、NHKも考えたのだろう。
なんと、
会場を即席カラオケ会場にしてしまったのだ。
10曲を用意して、会場の誰でもステージで歌うことが出来る!
ただ、全曲目は事前に言わない。
一曲目は、星野源の::::?
二曲目は、・・思い出せない
三曲目は、勝手にしやがれ
ここで退席^^;)。
四曲目は、瀬戸の花嫁 だったような。
好きな曲が事前に分かれば手を上げたのに。
ステージには三人が上がれて、歌詞を三人が歌い分ける。
フルコーラスなので、予選より充実している。
3人は初めて合わせるはずなのに、
歌詞の一番二番を歌い分けるのではなく、
途中で交代する。
それが初めてとは思わせない。
カラオケボックスでふだんからやってるみたいだった。
司会も驚いていた。

ここ高知では前回、ジュピターを歌った大柄の女性が印象的だったのを覚えている。

バックバンドのドラマーがいつもと違う人だ。
引退したのか?

今、バンド紹介があった。
ドラマーさんは、いつもの人だった。
予選会はちがう人だったような気がしたが・・・。
最近、視力のおとろえを感じる。


番組、時間が無い!!