破損の連鎖

イメージ 1NHKのど自慢の予選会を高知県民ホールへ見に行った。
駐車場に停める際に、排気音が少し大きくなったかなと思った。
予選会が終わって、駐車場でエンジンを掛けたら、歴然と排気音が大きくなった。
高須のハードオフに行く途中、どんどん排気音が大きくなる。
ぼぼぼぼぼ、ぼ~~ん。
ハードオフの駐車場で車体下を覗いてみた。
排気管が断裂していた!!
サブマフラーだろうか?

破損、故障の連鎖!!


音を撒き散らしながら走るのは、格好悪いことこの上ない!

ギアをサードにして3000r/mくらい回すと、
ウォーーン
フェラーリも一目置きそうないい音だ^^;)。

アクセルの踏み加減と回転数によって音が色々変わる。
一番音が小さくなるようにギアを選んで走る。
幸い、四国山中ではクルマは滅多に走ってない。
ギアをサードにして3000+α回転を保って走る。

室内に音が充満して、耳がおかしくなりそう。

無事家に帰る。

断裂部分を繋ぐのは厄介だなあ。
また仕事が増えてしまった。