上灘、下灘、広早

イメージ 1昨日は梅雨の晴れ間の一日だった。
午後、保内町の広早まで往復した。

犬寄から上灘に下りて翠小学校を通過、ぱんや107を見ると営業中の幟が見えたので引き返す。
K100で店まで行くのは、Uターンが厳しいので県道沿いのピザ屋のそばにおくことにした。
クルマで来た客は、ピザ屋に駐車場にクルマを置くことになっている。
すると、ピザ屋から女性が出てきて親しげに声を掛けてきた。
ぱんや107の女将さんだった。
イメージ 2


女将さんはバイクを見て「BMWなんですか~!」と言う。
マークで分かったようだ。
流石と言うか、都会育ちであるのに田舎でパン屋を始めようとする人はチガウ^^)。

ピザ屋に何をしにいったか、配達?仕入れ?
それは聞かずにいっしょに店へ向かう。

店へ行く細い道。

黒豆パンとクルミパンを買う。
¥302_

パンを選んでいたら三人のお客さんがやってきた。
ご近所らしかった。イメージ 3
幼児を抱いていて「お婆ちゃんになったのよ」と言っていた。
翠小学校の児童が増えるってことはめでたいことだ。


灘駅を通過しようとしたら、またしても「伊予灘ものがたり」が停車中。
チャーター便らしい。

このあと広早まで走り、折り返して出海でコーヒータイム。黒豆パンを食す。

タイヤの様子を見ると、今のところ偏磨耗は起きてない。左右バンクに違いは殆ど感じない。
ホイルをじっくり見ると汚れが目立つ。
梅雨明けに洗車かなあ。

坦坦と走って無事帰宅。