クランクプーリー交換

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エグザンティアのクランクプーリー交換が完了したので引き取りに行った。

それにしても暑い!!

退職したあと毎週、松山まで自転車で週一回走った。
CB750FOURのプラモつき雑誌の予約購読をしていたからだ。こんなに暑かったかなあ。交差点の地下道を、自転車で下り、上った。
まだ体力があったのだ。イメージ 2



ゴムダンパーの無くなったプーリーを見せてもらった。
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まっすぐ家に帰るのは止めて、上林に向かった。
ここに来るまで、異常は感じなかった。

エアコンは各種ノイズにヘンなものは混じらないし、チャンと効くし、多分、大丈夫だろう。
エアバッグのワーニングランプは点滅を繰り返している。これは、来年の車検前に点検してもらおう。ドライバ-シート下にコネクターがあって、これが接触不良らしいのだ。
涼しくなったら、カーペットをめくってみるかも。
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拝志交差点のエグザンティアはそのままだ。
二台のエグザンティアが視界に入っているドライバーが何人も居るけど、それに気付く者は、、
居るわけがない!!(^^)。

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実は、不具合が拡大した部品がある。
シフトレバーの被服がひび割れ崩壊してしまったのだ。
2,3年前にひび割れが発生して、数片が脱落して、接着剤で貼り直したのだが、接着の効かない材質のようで、なんとなく、やっと取れない程度にひっついている感じだった。
先日、プーリーが壊れる前に引き取ったときは、頭の半分以上が剥がれてしまっていた。
妙なねばねばを感じる表面だったが、今度は、もっと剥がれてこんなになってしまった。

市販のノブは取り付けられないそうだ。

金属ロッドと一体成型みたいな気がする。
良い値段がするのだろうな。
セーム革を巻きつけてみようか。
レジ袋を被せておこうか。

リターンホースといい、このシフトセレクターといい、樹脂系の材質に問題がある。
フランス独特の弱点みたいだなあ。



クランクプーリー: ¥19,400
予備のLHM: ¥1,250 X2
技術料: ¥9,000

合計(消費税込み): ¥33,372