クランクプーリー交換
エグザンティアのクランクプーリー交換が完了したので引き取りに行った。
それにしても暑い!!
退職したあと毎週、松山まで自転車で週一回走った。
CB750FOURのプラモつき雑誌の予約購読をしていたからだ。こんなに暑かったかなあ。交差点の地下道を、自転車で下り、上った。
まだ体力があったのだ。
ゴムダンパーの無くなったプーリーを見せてもらった。
まっすぐ家に帰るのは止めて、上林に向かった。
ここに来るまで、異常は感じなかった。
エアコンは各種ノイズにヘンなものは混じらないし、チャンと効くし、多分、大丈夫だろう。
涼しくなったら、カーペットをめくってみるかも。
拝志交差点のエグザンティアはそのままだ。
二台のエグザンティアが視界に入っているドライバーが何人も居るけど、それに気付く者は、、
居るわけがない!!(^^)。
実は、不具合が拡大した部品がある。
シフトレバーの被服がひび割れ崩壊してしまったのだ。
2,3年前にひび割れが発生して、数片が脱落して、接着剤で貼り直したのだが、接着の効かない材質のようで、なんとなく、やっと取れない程度にひっついている感じだった。
先日、プーリーが壊れる前に引き取ったときは、頭の半分以上が剥がれてしまっていた。
妙なねばねばを感じる表面だったが、今度は、もっと剥がれてこんなになってしまった。
市販のノブは取り付けられないそうだ。
金属ロッドと一体成型みたいな気がする。
良い値段がするのだろうな。
セーム革を巻きつけてみようか。
レジ袋を被せておこうか。
リターンホースといい、このシフトセレクターといい、樹脂系の材質に問題がある。
フランス独特の弱点みたいだなあ。
クランクプーリー: ¥19,400
予備のLHM: ¥1,250 X2
技術料: ¥9,000
合計(消費税込み): ¥33,372