NHK-FM リサイタル・ノヴァ 奥井紫麻

イメージ 1

YOUTUBEジェットストリームを聴いていると電話が鳴った。
時々行っているジャズバーのマスターからだった。
「Shinoさん、FM聴いているか? ピアノのあの子が出ているぞ!」
「ええっ 奥井紫麻さん?」

午後8時半前。

とにかくステレオの電源を入れて、新聞を開いた。

これはメインシステムで聴かなければと部屋を移動。

録音しなきゃと、CDRをセット。
DATもスイッチオン。
DATは温まらないと動作がまとまらない。

多分、一曲目のあとの談話が済んで、次の曲からCDRをスタート。
DATはまだ起動出来ずに、9時から録音に備えてランニングした。

結局、番組は8時55分までだった!

NHK FMのサイトを開いて確認すると
再放送がある。

9月15日金曜日 午後9時20分~

奥井紫麻(ピアノ)

ピアニスト…奥井紫麻,【司会】本田聖嗣
楽曲
  • 前奏曲 ト長調 作品32 第5」
    ラフマニノフ:作曲
    (ピアノ)奥井 紫麻
    (3分23秒)
    ~CR509~

    「巡礼の年第2年「イタリア」から第5曲「ペトラルカのソネット 第104番」」
    リスト:作曲
    (ピアノ)奥井 紫麻
    (6分46秒)
    ~CR509~

    「喜びの島」
    ドビュッシー:作曲
    (ピアノ)奥井 紫麻
    (6分33秒)
    ~CR509~

    ノクターン 第8番 変ニ長調 作品27 第2」
    ショパン:作曲
    (ピアノ)奥井 紫麻
    (5分27秒)
    ~CR509~