米軍飛行艇遭難慰霊碑前を通過する

イメージ 110日、長浜から出石山方面に走る。

郷の峠まで5kmくらいのところ。
写真を撮っていたらリッターバイクが通り過ぎた。
すき物がやっぱり居るんだ^^)。イメージ 2


















米軍飛行艇遭難慰霊碑に着く。
今年で六十六年忌だったか・・・。
イメージ 3











山の向こうは瀬戸内海。

左手が西で、その先に伊方原発がある。
この墜落事故は、なにかと政治利用される運命にある。イメージ 4







イメージ 5
イメージ 6












イメージ 7





















郷の峠を越えて、保内町へ下っていく。

途中、日土小学校、横綱前田山生誕地のそばを通っていく。
何度もここは通ったことがあるが、日土小学校は、下り途中の合流交差点の左側上手にあるとばかり思っていた。木造建築のチョット変わった設計なのだ。
いづれ行きたいと思っていた。
この日は、運動場にテントが建っていて、日土小学校とペイントしてあったので、ここが日土小学校ということがわかったのだった。

長浜~下灘といつもの帰り道。
潤住の菜の花畑の畑焼きが終わっていた。
イメージ 8