寒の戻り ウォーキング

イメージ 1
少し寒いが、空気が綺麗なので378号線を保内町出海まで往復しようと走り出したが、季節風が強く、海は白波が立ち、飛沫が上がっていた。
向かい風の中を走ると、ヘルメットのシールドに飛沫が府付着する。
長浜で引き返すと追い風になるので飛沫は掛かりにくくなるが、海岸に近い左車線は嫌なので、長浜から大洲へ出て、56号線を帰ることにした。
大洲までは完全追い風で、エンジン音がいつもと違って聞こえる。

大洲五郎の肱川河川敷菜の花畑に寄ってみた。
イメージ 2

家に帰ってウォーキングに出る。

道端の桜並木に取り付いていたヤドリギがきれいに駆除されていた。
奇特な方がこの辺りにいるのだ^^)。





イメージ 3



吹きさらしの池は、波立っていて、渡り鳥の姿は見えなかった。


昨日より距離を延ばして、速度を上げて歩いたのだが、全く汗をかかなかった。

やっぱり今日は寒かった。