下灘の夕焼けとシトロエン

イメージ 1

イメージ 2
先日、エグザンティアを久しぶりに洗車したので、夕焼けと絡めた写真を撮りにいった。

買った年の初冬の夕方にこの場所で、夕焼けがボディーにうまいこと写った写真が撮れた。
そのときはバックに電柱が写ったので、テキトウニ画像処理して消したのだった。
もうちょっと、位置を変えて写せばいいと思っていた。

ワックスがけしたので、機会を逃したくなかった。イメージ 3

もっと早く行けばよかったようだ。
交通量が増えているので、こう暗くなっては反対車線で撮るのが怖い。

出直し、リベンジするしかないなあ・・・。

夕焼けに斜めの暗がりが出ている。
積乱雲が太陽光を遮蔽しているのだろう。