Walty堂島/中岡アンプ その5(続・謎のスイッチ)

イメージ 1
このトグルスイッチは、アンプ動作の切り替えではないと思う。
基盤に見えるシーメンス・MKHコンデンサーの足から配線が伸びて来ている。コンデンサーの傍には、入力ジャックからのシールド線が接続されている。

多分、コンデンサーはDCカット用ではなかろうか。
スイッチは、このコンデンサーを信号ラインに入れるかどうかの切り替えではないのか?
コンデンサーは、裏返しにして背中をプリント基板に接着してある。
元々はコンデンサは常時直列がデフォルトだったのを、スイッチで切り替えられるようにしたのだろう。それなら、コンデンサーショートSWの方がいいと思うが。

イメージ 2
イメージ 3