冬至

イメージ 1天気がいいので、東温市川内町日浦まで走る。

走り出す前に、エンジンオイルがのぞき窓から見えなくなって大分経つので補給する。
700ccほど入ってしまった。
本当はオイル交換しなければならないのでフィルターも手に入れている。
人によると3000kmで交換などというが、そんな過保護は出来ない。
年に数回しか走らないと、二年に一回くらいは交換すべきだから、そんなサイクルになってしまうかもしれないが、付き合い切れないってもんだ。

走り出して、今日は冬至なのを思い出した。
冬至に撮りたい写真があるので、ここで引き返す。

国道56号線の保免町付近の直線は、冬至の日の入り方向にほぼ向いているのである。

電子パーツを買うついでに自転車で行って写した。
JR跨線橋の上から写す。
テールランプがもっと欲しい。
イメージ 3

イメージ 2