CB550FOUR 走り納め

イメージ 1

30日は天候もよく、福岡から羽田に向かうらしい航空機の飛行機雲が良く伸びていた。

イメージ 2

上灘の三島神社の山側に行ってみた。
ちょっと影に入ってしまった。

イメージ 3

牛之峯から飛び立ったパラグライダー。
適度な上昇気流があるらしく、ホバリングのようにあまり移動しない。
長浜から帰りのことだが、明神山上空まで飛んでいる機体があった。
きわどい飛行に見えた。
無事にシーサイド公園に着陸できたのだろうか。
ニュースには聞かなかったので、無事だったらしい。

イメージ 4

肱川あらし展望公園で引き返す。
例年、展望台には肱川あらし観測用と思われるカメラが設置されているのだが、
今年は何も無かった。
肱川河口付近を見下ろすライブカメラが搭屋に取り付けられているので、
それで代用できるとおもう。

灘駅の海岸側を走ったとき、ホームベンチにたくさんの訪問者が座っていたので、
帰りにもそんな風景だったら「今日の下灘駅」に使おうと思ったが、
残念、帰りには座っている人は居なかったので、
ゆっくり通過しただけだった。

また来年。