NHKFM「ブラボー!オーケストラ」

イメージ 15月6日(日)放送
グリーグ:ピアノ協奏曲イ短調(p:牛田智大)。
プレトニョフ指揮東京フィル(2018年2月23日第902回サントリー定期より)

吉松隆氏のブログで予告があったので、エアチェックした。
フィンランディアの紹介で、後半にあるコーラスが美しいんですよね、なんていうから期待したが、コーラス無しだったぜ!!


そのフィンランディアは、テンポが今まで聞いた中では、一番遅かった。
チェリビダッケなら、これくらいのテンポでやるかも、と思いながら聴いた。
ただ、オーケストラを掌握し切れてない感じが少しした。

旋律がはっきりと分かるおもしろさはあった。


グリーグのPコンは、先般、奥井紫麻さんで聴いた。
牛田智大の演奏は、比べられないと思った。
ナマと放送録音は比べられない。

牛田智大は12歳でCDデビューしているそうだ。
奥井さんは、来年だろうか。


牛田智大は去年、西条の文化会館で演奏している。
西条文化会館は、愛媛新聞にコンサートの広告を出稿している。
現在は、7月8日の松田華音を広告している。

富山の入善町では、この三人のコンサートを予定している。
イメージ 2